⭐︎今日のお弁当⭐︎

今日は金曜日♡仕事が早出なので、昨夜のうちに洗濯を終わらせたので、寝不足気味(-_-)zzzですが、張り切ってお弁当作りましたぁ⭐︎

本日のお弁当は。

○ そぼろと小松菜のごはん

○ ササミのチーズ揚げ

○ チンジャオロースー風

○ 蓮根のきんぴら

○ オクラのお浸し

そぼろご飯弁当

チンジャオロースー風は、豚バラ・ピーマン・にんじんをにんにくとしょうが、酒、しょうゆ、中華だしで炒めて、みんな大好きうずらの卵を和えた後、片栗粉でトロミをつけました。これは、人気メニューです(╹◡╹)

オクラのお浸しは、スーパーで売っているのを、いつも美味しそうだなぁ。。。と思ってたけど、300円くらいするので自分で作りました(^^)味はどうかなぁ⭐︎

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

作成者: limone manma

はじめまして♪ 3人の子どもを育ててる、ワーキングワンオペなmanmaです。 栄養士と調理師と保育士の資格で働いてます。 日常の子育てや料理のことなど、書いていきたいと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です